お疲れちゃん!

 

昨日は初めてのファンクラブイベント、もが茶会でした。

初めてという事で最初どんな事をやれば良いのかさっぱりわからなくて

自分なりにやりたい事を箇条書きにしてまとめてみました。

今までやった事のあるものじゃなく、新しい事やろうと考えました。

そして、ファンクラブだからこその特別なものを。

まずはまつぽいよで登場。

 

 

 

もともとイメージしていた風雲最上川城の茶室での会合であることをご説明し、

みんなで乾杯!!

もう一曲、カラオケ店ならではの雰囲気で

カラオケ機器での司の冷たい肉そば音頭をタンバリン持って歌唱させて頂きました。

その後は最新曲の「扇子の風」の眩しさや〜!のご指導。

まつぽい素振りを加えてパワーアップしたお客様の眩しさや〜の誕生!

自分が眩しく光るスターとなった瞬間でありました。

 

 

これらを踏まえて「扇子の風」フルコーラス歌唱。

いまだ曲タイトルのイントネーションが全くわからない。。

いずれ慣れるかな?

そして、自己満足のまさに最上川ーるどへと突入!

たまにステージでやる、天空の城ラピュタの1人アフレコを

映像付きで!台本もテロップも見ずに。

シーン1

ムスカ大佐とシータ

シーン2

パズーの家で海賊たちと

の2つをやらせて頂きました。

全てものまねっぽいものまねなので

声自体はそれっぽいだけで似てはいないのだけども、、

ちなみにシータのセリフは女性ともあり

女言葉に恥ずかしさのあまり山形弁になってしまった。。

何箇所か噛んでしまいましたが

めっちゃ楽しかったです。

密かな夢が叶いました笑

お付き合い頂いたみなさん、本当にありがとうございました。

そして宮崎駿さんもありがとう!

この後お越し下さった愛しいモガリストの皆さんにお一人お一人

お茶を注がせて頂き、同時にアイスを配りに回らせて頂きました。

 

 

 

その間待ってるみなさんが退屈しないように、

実は10月中旬くらいに噛みの神シアター用につくったけどタイミング逃してアップできなかった

Nintendo Switchマリオカートの最上川司ゲーム実況動画を見ていてもらいました。

ワイプで自分も写ればよかったなぁ。

そして、新曲発表。

 

 

カラオケが全部自分で作ったデモなので、アレンジャーにお願いする前のかなりクオリティの低い状態でありましたが、

そこは目をつむって頂いて、ハードル下げて頂いて笑

2曲お届け致しました。

本当はこんな状態で人に聞かせるというのはありえない事なのですが、

ファンクラブのモガリストがみんなめんこいので

早く聞かせたい!という想いで本当に特別に。

一曲目は「ぽつり」という曲で、一言で言うと親に顔見せにたまには帰ろうという内容で、

やたらと、「ぽっつりぽっつりー」とハイテンションな部分が出てきます。

年を取った親に親孝行したいのに思うように出来ていなくて涙、心にぽつり、、

なのにその後ハイテンション!笑

どんな気持ち?!

な、コールアンドレスポンスもある楽しい曲でした。

もう一曲は「さだめの四季」という曲で

もがり絵にも飾ってある絵と同じタイトル曲。

絵画作品コメントにも書いてありますが

四季はまるで人生のように感じて、四季を通しての愛する人とのさだめを表現しました。

夢に出た景色からこの曲が生まれ、自分なりに春夏秋冬の意味を解釈してできた曲でありました。

どちらの曲も今後音源化するかどうか全く決まってないので

音源化できるようにみなさんもぜひお祈りください笑

 

 

 

そして最後に◯×クイズ。

10問駆け抜けて参りましたが、

全体的に問題が簡単過ぎた事お詫び申し上げます。

今後の課題にします。

締めにご挨拶して日本のおばけだよをモガリストの皆さんのところにラウンドして回りながら歌って終了。

あっという間の時間でありました。もっとあそこで歌いたかったなぁ。喋りたかったなぁ。

喋り??笑

ちょっと進行が下手で反省してますが、でもめっちゃ楽しかったんです!

ご挨拶でも言わせて頂きましたが、

人生初めての個人のファンクラブということで

バンドでも嬉しい事なのに、本当に幸せを噛み締めております。

これからもファンクラブでしか見れない、聞けない、特別な事を意識して

めんこいめんこいみなさんと一緒に楽しんで参りたいと思いますので

これからもよろしくお願い致します。

来られなかったモガリストのみんなもいつもありがとうです。

ゆくゆくは東京だけでなく、色んな所でもが茶会やれたらいいなぁと思っておりますので。

その時はお城ごと移動させなきゃいけないですが。笑

そして今回のもが茶会でもSHUN.さんやスタッフのみなさん、カラオケの鉄人のみなさんにとてつもなくお世話になりました。

ファンクラブでは自分のやりたい事をやらせて頂けるというのを重点に

ほんとに笑通常のステージではやれないようなやりたい事を無理言って準備やお手伝い、操作などして頂きました。

カラオケの鉄人さんにもパネルや特大ポスターで歓迎して頂き、

本当に嬉しく、有り難い限りでありました。

すべての最上川軍に対しまして、誠に感謝しております。m(_ _)m

ありがとうございました!

ちなみに特大ポスター、記念に持って帰りました。笑

でかすぎて飾れないので家宝にしまっておきます。

次のもがり事は

11.24に某所に行きます。

そして11.26の山形、やまぎんホールですね。

そちらも来られる皆さんよろしくお願い致します!

んだれば、モガリストのみんな!愛してるよ!!

 

 

最上川