お疲れちゃん!
昨日は山形ビッグウィングにて

カローラ山形さんのわがままカーニバルに出演させて頂きました。

めっちゃ楽しかった!めっちゃ楽しかった!

 

 

しかしそのめっちゃ楽しかった時間にたどり着くまで

大きな壁がありました。

それは

一人で飛行機に乗ることでした。

一人でできるもん!

じゃないけど、

一人で飛行機乗れるもん!

って言えるにはまだまだ経験不足でありました。

一人で乗るのは生まれてこの方2度目でした。

そりゃ、海外にはバンドで過去何度も何度も行きました。

しかし、

全部スタッフの方が手配やらチェックインやらやってくれて

生まれてこの方、飛行機の手配は、、

実は一度だけあります。

前のバンドの時に母方のばあちゃんが亡くなって、

ライブと葬式がかぶってしまって、

ライブの前日にどうしても顔見てこないと!と、

行きは夜行バスだったかな?新幹線だったか忘れたけど、

ばあちゃんに拝んだあと、ライブ当日、

大阪公演だったので、その日の朝に山形空港、、

間違えた

おいしい山形空港から大阪まで一人で手配して

乗って行ったのでした。

あれから今回で2度目の1人フライト。

今回は手配はスタッフさんがやってくれたので

あっしはチェックインしてピーのやつくぐって

乗るだけ。

しかしこれが緊張する。

まず、この便を逃してしまったら夜まで、ない。笑

そう、山形への便というのはめっちゃ少ないのだ。

1日2便とか。

だから早めに空港へ行くために5時起き。

フライトは8:00。

ヨーロッパに行く時は成田空港にフライトの2時間前に集合してたから、

今回あっしは1時間半前に空港到着を目指した。

そしたら意外と事はスムーズに進んで、笑

1時間ちょいくらい暇になった。笑

ゲート前で山形便を待ってるのはあっしだけ。

まわりはその二便前の出雲行きと仙台行きのお客様ばかり。

あっしだけ2便分一歩も動かずゲート前の椅子に座っていたので、

CAさんもなにか不審な感じにあっしを見てたかも。

だって早すぎるから笑

8:00出発のやつに、6:40頃から待ってるわけですから。笑

みなさんだいたいおさっしがつくと思いますが、

あっし、普段団体行動でしっかりしてなさそうに見えるかもな分

こういう時は人一倍、

反動でしっかりしてしまう。

それで寝不足。笑

まとめると

5:00起床
5:30ホテル出る
5:35リムジンバス停着
5:50リムジンバス空港へ出発
6:15空港着
6:40搭乗ゲート着
8:20少し遅れてフライト

という感じで、飛行機では寝るしかなかったです。

通路側だったから外も少ししか見れなかったし。

そしてそしてサプライズはおわらない。

山形空港で霧?もや?がかかってて着陸できないとの連絡が。

天候回復を待つために東根天童あたりの上空を20分ぐるぐる。

また寝てしまった僕はいきなり地球が爆発でもしたかのような衝撃にびっくりして目覚める!

単なる着陸であった。

いやー。びびったけど無事に着いてよかったよかった。

しかし空の旅は大好きだ。

空から見る景色が本当に綺麗でずっと見てても見飽きない。

あっしはつくづく地球って素晴らしい星だなぁと思うよ。

太陽系とか銀河系でもこんなに綺麗な、そして沢山の命ある生き物が住む星は他にないんだもの!

はやく自分で飛べる時代こないかなぁ。

と、

そんなこんなでラジオの生放送でトークとか、ゲームとか、歌も歌わせていただき、

本当に楽しい時間でありました。

カローラさんの新車のスープラ?

めっちゃかっこよかったな。

ついに2シートになったとか。

ほえー。

昨日は県外からも沢山の方に来ていただいて、

しかも、マイフォの大阪ライブも見て、

山形にも来てもらって、

はたまた名古屋のマイフォインストアイベントにもきてくれた方もいらっしゃって

本当にありがとうございました。

とにかく新年最初のもがり事in山形、わがままカーニバルでの沢山のご声援、うれしがったよー。

今年も山形の大野目交差点陸橋による渋滞緩和みたく最上川 司もスムーズに走っていけそうな気がしました。

改めまして今年も沢山宜しくお願い致します!

、、、

ほとんど飛行機の話になってもうた。

 

 

radikoで1.11のYBC山形放送、

やまちゃんまいぷーのウィークエンドスクランブル、一週間いつでも聞けますので

ぜひあっしのトークやらゲームやら歌唱ステージ聞いてみてくださいね。

 

 

やまちゃん、まいぷーさん、YBC関係者のみなさん、

そしてカローラ山形のみなさんもありがとうございました。来年も出たいー!

って、ここに書いても伝わらないかもなので今度言おう。

 

んだればまた!

最上川 司