親愛なるモガリストのみなさんへ

先日発表いたしました山形集中豪雨による被害の義援金としてのチャリティーコンサートですが

最上川が氾濫したと知った時は本当に胸が痛かったです。

自分最上川と名乗ってるわけだし

なにかできることはないかと思っていました。

そこにTHE MICRO HEAD 4N’Sリーダーのkazuyaさんからチャリティーライブの話を頂きました。

もちろん僕は喜んでOKとさせて頂きました。

僕の故郷ということもあり、kazuyaさんも今回の被害に関してとても胸が痛い思いをされていたようです。

この話を頂いた時はとてもありがたみを感じました。

今まで色々と故郷山形からは沢山応援して頂いてきました。

その恩返しの意味も込めて

微力ですが少しでも復旧のお役に立ちたいと思いました。

もともとタイトルはSHUN.さんのアイデアもあって

僕も賛成で最初は「感謝の花をみなさまに」ってやろうとしてました。

確かに山形には感謝の気持ちでいっぱいですが、

でも、大変な状況下でありがとう、というのも違うかなとか、

ここはモガリストの皆さんを中心とした

最上川軍の出番なんじゃないかなと思いました。

感謝の花はもう少し先にとっといて、

今は一つになって団結して

みなさんの力をお借りしたいと思いました。

これはもう大感謝でも足りません。

感謝の極みです。

どうか僕の大事な故郷を助けて下さい。

何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

僕も見返りなしで精一杯気持ちを込めて歌わせて頂きます。

どんな形態でのコンサートになるかまだわかりませんが

もう山形でも知らない人はいないという、さすけねぇラジオ!でもお馴染み迷コンビのSHUN.さんと、

そしていつもピアノ弾いて頂いてます南保ひとみさんと、

早急な復旧に向けて気持ちを飛ばして、

元気を飛ばしてまいりたいと思います。

8.13。

前日8.12のスナック司ON LINEももちろん全力で楽しみますが、

どうぞ2日連続で最上川 司とご一緒して頂きたく思います!

最上川軍の絆、

モガリストのみなさんとの愛、

この2日間、一緒に熱く熱く燃え上がりましょう。

援軍(お友達や知り合いの参加)も大歓迎ですからね!

今から準備しますよ!

んだれば!

 

最上川 司